看護師求人先の種類と看護師転職に失敗しないコツ

看護師求人先の種類と看護師転職に失敗しないコツ

 

 転職には時間と労力が必要です。最近では仕事を続けながら次の転職先を探す看護師が増えています。そうするとなかなか求人先の情報収集に割く時間が取れないケースもあり、複数の求人情報からどれが一番自分にあっているかも判断する為に条件面だけではなく、実際の転職先の病院やクリニック、施設等雰囲気を知ることが必要です。ですが、自分の力だけではベストな就職活動ができない場合もあります。

 そこで、頼りの綱が看護師の職業紹介所です。様々な情報収集から面接のセッティング、条件面の交渉等をあなたに代わって行ってくれます。但し、多数ある看護師の紹介会社からどこを選ぶかによって、情報量や条件面が違ってくることも確かですのでできるだけ看護師の皆さんは、本当に良い信頼のできる紹介会社選びをしましょう。

 歴史がある看護師専門の紹介会社、求人数が多く、自分の条件にも親切に対応してくれるコーディネーターが在籍する等いくつかポイントがあります。どれを選ぶかは友人の成功例や口コミを参考にしてみると良いでしょう。

 インターネットで検索をして、とりあえずいくつか登録をしてみようと安易に登録を行うと何度も経歴や条件面を繰り返し看護師の紹介会社に伝える手間もありますし、忙しい時に電話やメールが届くこともデメリットとなります。しかし、複数登録すると情報がたくさん入手できるというメリットもあります。

 それならばいっそのこと、先ほどいくつかポイントを上げた看護師紹介で長い実績や多くの実求人を持っていて求人者との信頼関係が強い紹介会社を選べばいいだけのことです。

 手間も少なく、無駄に迷ってしまうこともありません。そこで、看護師の紹介会社を一つ紹介するとナースパワーという25年の看護師紹介実績があり、全国各地に拠点(13拠点)を有する会社です。

 看護師人生は長く、他の職種と比べると年齢やブランクに関係なく言ってしまえば全国どこにでも転職・就職先があります。結婚後、遠く離れた場所で転職活動をするにしても一からスタートするのは面倒だと考える人も多いでしょう。ナースパワーならそのような心配をせずに安心して転職活動を行えます。

 最近は、TVCMも全国展開をされているようですし、会社ブランド的にも高いと私は思います。私の友人もCMで紹介されている応援ナースというナースパワーの独自の制度に参加して全国で活躍しているという嬉しい話も聞きました。(余談です・・・。)

 以上のことから看護師皆さんのサポートをしてくれる紹介会社選びをしっかりと行っていただき今後の転職活動に繋げていただければと思います。