看護師の自分に見合った働き方

看護師の自分に見合った働き方

 

 看護師の働き方は様々で、常勤・日勤パート・夜勤パート、派遣・・・といった勤務形態だけの違いに限定されていません。

 ナースパワー名古屋では、いろいろな働き方をされている看護師さんを応援します♪

 ご自身にあった就職・転職を一緒に考えてみませんか?

■ 添乗ナース

 添乗ナースとは、主に学校の修学旅行・合宿旅行ツアーなどの添乗員と共に、旅行行程中にケガや病気や事故等何かあった場合の対処をするお仕事です。

 最近は国内旅行だけでなく、海外旅行の案件も増えています。

◇ こんな方がいます◇

1)海外での病院経験を生かして海外ツアーの添乗を行っている方

 海外添乗で具合が悪くなって病院へ連れて行く際、

 現地の医療機関では英語で対応することもあります。

 他にも、冬場はスキー・スノーボードなどの合宿もあり、お好きな方は是非オススメです。

2)添乗看護師をメインの職種としている方も多数♪

 そういった方に共通している事があります。それは「添乗看護師を指名で依頼が入る」という事です。

 トラブル対応が迅速であったり、丁寧な業務姿勢などが評価され、また次もお願いしたいという声を実際に聞きます。

■単発アルバイト

4)応援ナースで活躍中の方の中も、そのスキルを活かして単発アルバイトをしている方がいます。

 健診の採血業務などは、得意、不得意がはっきりと分かれます。

 得意な方は是非その経験を活かしてみてください。

5)単発アルバイトを希望する方の中には、自分でスケジュールを組めるメリットから選ぶ方、転職活動はしたい、けれどやめたばかりで継続しての勤務不安な方、いろいろな事情があります。

 まずは、自分の時間も作りながら、ゆっくり今後を考える時間を作りませんか?

6)慣れてきたらパート・常勤への道も開けます。単発アルバイトで訪問入浴をしてみて、自分に合っていたから継続して勤務する事にしました!そんな方声も聞いたことがあります。

 ナースパワー名古屋だからご紹介できる案件も多数あります!

 訪問入浴、施設系のお仕事は経験がなくて不安な方、是非単発アルバイトでご勤務一度してみてください!まずは単発で手軽に勤務してみて、じっくり考えてみるのもオススメです。

 ナースパワー名古屋はご自身に見合った働き方を一緒に考えます。