看護師紹介会社を使うメリット?

看護師紹介会社を使うメリット?

 

 誰の人生においても一度は訪れる機会。それが『就職活動』です。就職だったり転職だったり、正職員だったりパートだったり…。時と場合によって形態は変われど、どんなお仕事をされる方で大きなターニングポイントになる機会の一つです。そのとても大事な機会を一人で乗り越える。中々に大変な作業ですよね。

 「さあ、就職活動しよう!」と思ったら、『①まずは自分の転職先の希望を纏めて、②それに合う求人を一つ一つ調べて、③電話して募集を確認して…。④やっと応募先が決まったら履歴書を作り、⑤面接に赴いて、⑥後は神のみぞしる…』と単純な流れだけでも多大な労力を消費します。もちろん「就職活動なんだから、それくらい苦労して当たり前!」と言ってしまえばそれまでかもしれませんが、人間ですから常々楽に行動したいと考えるものです。

 さて、そろそろ本題に入りますが、その時に『看護師紹介会社を利用するメリット』とはどういったものがあるのでしょうか。先ほどの行程に沿って見ていきましょう。

①転職先の希望⇒明確に希望が決まっていらっしゃる方はもちろん大丈夫ですが、イメージがぼんやりとして中々纏まらないという方もいらっしゃると思います。その場合は経験豊富なコーディネーターが色々なお話をしながら、しっかりとピントを合わせられるようご協力させて頂きます。

②③求人探し・募集の確認⇒これがおそらく紹介会社を使う一番のメリットかもしれません。求人を探すあたって、皆さんがまず最初に思い当たるのは「ハローワーク」だと思います。もちろん求人募集は出ていますし、職員の方に尋ねれば募集の確認もしてくれるでしょう。但し、彼らは仕事探しの専門家ではありますが「看護師さんの」仕事に詳しい訳ではありません。お仕事の内容を話しても「???」となることが多いでしょう。その点、紹介会社の職員はお仕事を理解しているので、病院への業務の問い合わせなどもスムーズです。またもし募集が無い場合も、コンサルタントが条件に近い求人を探してくれるので、素早く次をあたれるのもメリットですね。

④履歴書⇒こればかりは、自分で頑張って書くしかありません!但し、印象の良い書き方、NGな書き方などもレクチャーしてくれるので、その点も安心です。

⑤面接⇒一番緊張しますが、一番大事な時間です。面接というととかく「先方に質問・査定される場所」という印象が強く、萎縮してしまう方が多いのですが、そもそも面接はそういった場所ではありません。お互いに査定する権利があり、質問する権利があります。とはいえ、お給料の事など聞きづらいこともありますが、そういったことを同席した紹介会社職員が確認してくれるので安心です。また純粋に隣の席に味方がいるだけでも心強いですよね。

⑥お祈り⇒一緒にお祈りします!

 と、大きく分けてこれくらいのメリットがあります。これだけのサービスがあって無料なのですから、登録しない選択はないですよね!少しでも楽に転職できるよう、ぜひ一度紹介会社に登録してみましょう♪